他とは一味違う!独特でユニークなMVNO 2選

投稿者: | 2017年2月5日

スマホ
今では、MVNOを使うのは徐々に一般化してきています。たくさんあるMVNOの中から、自分にベストなものを選ぶのは簡単ではありませんよね。

今回は、他社とは一風変わった個性的なMVNOを2つ紹介します。


キティーちゃん好きにはたまらない!ハローキティーフォン

この「ハローキティーフォン」は、2015年に設立されたばかりの新しいMVNOサービスです。名前の通り、キティちゃんのデザインのスマートフォンはセットで提供されています。

データ通信はできませんが、インターネットを利用したIP電話、090/080などを使った通話、SMSは利用することができます。
インターネットは使わないけれども、電話やSMSは使う、そして何よりもハローキティーが大好き!という人にピッタリのMVNOになります。

子供などに、連絡用として持たせるのもいい考えですね。

料金はこんな感じ、

・IP電話プラン 980円
・音声通話プラン 1,580円

スマホをいじる男性
外国人に優しい GTN MOBILE

最近では、東京オリンピックもあることからたくさんの観光客などの外国人が増えてきています。日本を訪れてくれて、私たち日本人にとってはとても嬉しいことですよね。

しかし、日本に来る外国人の最も大きな弊害といえば「言葉」でしょう。特に日本語は世界的に見てもかなり難しい言語の一つで、多くの日本人は英語が話せません。

そんな言葉で困っている外国人に親切なのが、このGTN MOBILEです。日本語の他に、英語はもちろん、中国語、韓国語、ベトナム語、そしてネパール語に対応したサービスが最大の特徴です。

アジアからの観光客はとても多いですよね。中国語に韓国語、そしてネパール語にも対応しているなんて、日本語をまだ上手に話せないアジアからの外国人にはものすごくありがたいものです。

外国人に優しいのは、何も言語だけではなく、契約期間の縛りがなく、豊富な支払い方法を用意していることです。
プランは、データ通信が無制限に使える「インフィニティ」と「エクスプレス」の2つのみというシンプルさ。

データ無制限のインフィニティでは、月額3,280円のみで使えるので、まだ日本に来たばかりでお金がないという外国人の財布にも優しいですね。

エクスプレスは、データ専用と音声通話対応SIMがあり、3GB~7GBのデータ量を選択できます。


これからも個性的MVNOは増える予感

現在でも、たくさんの個性的なMVNOが存在します。MVNO会社の競争も激しくなっていることから、今後さらに独自のサービスを展開する個性的なMVNOが出てくることが予想されます。

MVNOの今後に期待しましょう!

Kohei@7
*ぜひ、以下の記事もあわせてお読みください。
今年のMVNO主役確実!’’今アツい’’ 格安SIMを一挙公開

Related Posts with Thumbnails

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です