AllCastを使えばスマホ内の写真や音楽をテレビで視聴できる

投稿者: | 2015年1月18日

直近のギズモードの記事で取り上げられていたこのアプリ、AllCastを使ってみた。

Chromecastを使い、iPhoneからカメラロールやiTunes、その他の人気アプリに接続し、テレビで見ることができる。今までAndroidのみ対応だったのが、この度iOSにも対応したのだそうだ。

※Chromecastはこちら参照 Chromecastでリビングでの過ごし方が変わりそうな衝撃 20140618

対応しているのは、カメラロール等にある写真、iTunesの音楽Google+、Instagram等々。写真が中心だ。


テレビで、iTunesの中に入っているGreeeeNのキセキを聴いてみた様子。


同じく。カメラロールに入っている写真にアクセスしてみた。画像もまあまあな感じ。


カメラロール等にある写真、iTunesの音楽以外は自分の使っているサービスを追加する。下はDropboxにつないでみた様子。






スマホから簡単に、写真や音楽をテレビで写せるのは結構嬉しいと感じた。

特に、動画なんかをテレビで見れるのは価値があるな・・・今の所、動画の場合に、画面が90度傾いてしまうのがネックなんだけど、これはどうにかできないのだろうか、、、そこだけが不満。

日常生活でかなり頻繁に使っているChromecast。そのChromecastの使用頻度が更に上がりそうな予感。このアプリだけではなく、Chromecast関連アプリどんどん触ってみようと思う。






【Follow! me】

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です