【提供終了】Yahoo! Sonomyは新感覚おでかけ提案アプリ

投稿者: | 2014年12月13日

久しぶりにApp Storeのアプリランキングを見ていたのだが、たまたま見つけたのが、このYahoo! Sonomyというサービス。

自分が活動している地域で話題になっているイベントやグルメの情報、映画の情報などを、 あなたの興味に合わせてどんどん集めてくれ、その情報について興味があるかどうかを順々に選択していくと、人の嗜好を学習して、嗜好にあった情報を表示してくれるというもの。


例えば銀座の場合、こんな感じ。







全て選択肢し終えると、別分野の情報のリコメンドが出てきた。



お気に入りに登録しておくと、イベントの開催日や商品の発売日にプッシュ通知をしてくれるとのこと。これはなかなか面白い機能。



位置情報から、特定の地域が選択されるが、設定から特定の地域を選んだり、Facebookと連携させることも可能。新しい情報探索のあり方を提示してくれるなかなか使い勝手が良く、楽しめるサービスだ。



【バージョンアップ情報】
2.0.0
・エリアを指定してお店やイベントを探せるようになった



・お店の評価を表示できるように
→Yahoo!ロコと連携して店舗情報が表示されるようになった

・「お気に入り」という表示が「行きたい」に変更された





【こちらも是非!】
ListRanはランキングが使える!グルメアプリ 20140727



【Follow! me】

Related Posts with Thumbnails

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です