スイスホテル@City Hallに泊まってみました。

投稿者: | 2014年8月13日

2晩泊まったスイスホテル スタンフォードは、City Hallという場所にあり、内装等、かなり古い感じはあったのですが、70階建てと非常に高層。どうも上層階がレジデンス、中層以下がホテル、地下はショッピングセンターとなっている様子でした。

おそらくできた当初は、それなりのランドマークだったのだろうと思われます。


チェックインして最初は7階の部屋をあてがわれたのですが、眺望が無いに等しかったので、さすがに2晩この部屋は無いだろう、ということで、エクストラでお金を払うことも覚悟してフロントに部屋を変えてもらう相談に行きました。

最初にあてがわれた部屋はこんな感じでした。


IMG_6696.JPG

すると、4時か5時まで待つことになるけど、16Fのハーバービューの部屋を用意してくれるとのことで、しばらくプールで時間をつぶして部屋ができるのを待ちました(ちなみにこのプールは8Fにあり、小さい子にはちょうどいいぐらいの大きさなのですが、小学生の高学年くらいにはちょっと物足りない感じかもしれません。)。

この選択が、大正解。

あてがわれたのはマリーナベイサンズや金融街が一望できる、なかなかの部屋でした。

特にラッキーだったのは、2日目の夜がシンガポールの建国記念日にあたり、部屋からハーバーで打ち上げられる花火をしっかりと見ることができたこと。



20140813-211158-76318842.jpg

20140813-211158-76318095.jpg

20140813-211159-76319791.jpg


楽天トラベルで予約する際、クチコミを見ると、ハーバービューじゃなかったので、残念的なことが書いてあったのですが、今回楽天トラベルのプランだったので、ハーバービューは無理だろうと諦めていたのですが、交渉して良かったです。

*確かに、シンガポールに行くこともそうそう無いとは思うので、シティービューにはこだわった方がよいかもしれませんね。。。

ホテルの真下の大きなショッピングセンターはまるで丸ビルに入っているテナント群のように少々割高感はあったのですが、飲食店や雑貨、スーパーなど、かなりのものが揃う感じでした。まあ、個人的にはそんなに物欲をそそられる感じでもなかったのですが、、、

いずれにせよ、このスイスホテル スタンフォードは、旅の最後を飾るのには相応しく、なかなか上質な時間が持てて良かったです。

一緒にこちらもぜひどうぞ!
City Hall近くの繁華街でペルシア料理とベリーダンスを堪能


【Follow! me】



 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です