ロケスマが、バージョン3.0で更に進化

投稿者: | 2014年6月14日

このブログでも以前から注目してきたロケスマが、バージョン3.0で新機能を追加し、ナビゲーションサービスとして更に使いやすくなった様子(過去記事:ロケスマ 位置情報サービスの決定版が登場)。

ご存知の通り、チェーン店を中心に、地図にプロットして店舗の位置などを表示してくれるサービス。

チェーン店については以下のように対象となるカテゴリが豊富なのが魅力。


カフェを選んでみると、以下のような感じ。この頃カフェを紹介してくれるアプリであまりいいものが無いので、これは大変重宝しそう。特にチェーン店系のみを表示してくれるのがビジネスマンには有難い。


この他、カーシェアリングだとか、

ビジネスホテルだとかも結構便利かもしれない。


チェーン店の他にも日帰り温泉や国土交通省提供の各種情報、スポンサー提供の情報を地図に表示してくれるのも結構使えそう。


最新3.0ではいちいちマップ情報ををダウンロードすることなく、クラウドですぐ表示されるようになったことや、Google連携を進め、streetmapが使えるようになったことなどが大きそう。

※この他の3.0アップデートは以下
・Googleマップの最新APIに対応、現在地にコンパスが表示されるように

・ツイッターでマップを友達とシェアできるように

・新サービス、ブラウザ版ロケスマとの連携を機能を追加

上で書いたように3.0でマップのダウンロード等が不要になったことで更に手軽に使えるようになった。
私自身この頃営業等での外出が多いため、改めてこのアプリをフル活用させてもらいたいと思っている。



【関連リンク】
StreetWatcher GoogleのStreetViewで世界中の街を見やすく道案内 20131208
SmartNavi スマホナビは任せろ!な最強アプリ登場 無料 20120327
Wazeという”ユーザーが作るカーナビサービス”が面白そう 20130209


【Follow! me】

Related Posts with Thumbnails

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です