【提供終了】ライブ英会話 動画でネイティブの使う生きた英語表現を学ぶ

投稿者: | 2014年2月1日

最近通勤途中で必ずこのアプリを手にしている。ネイティブが臨場感のある感じで話しているのをiPhoneで手軽に見ることができるので、とてもいい。非常に手間暇をかけてしっかり作った( 企画期間:24ヶ月 製作期間:36ヶ月 製作人数:232人 撮影時間:66.5時間 撮影容量:3,882GB 移動距離:19,655Kmらしい。)のが分かる。

今まで紹介した英語関連のアプリの中でも、1・2位を争うと思う。このライブ英会話は、ネイティブが実際に話している動画で、英会話を学ぶことができる、というアプリ。

アプリの制作時間や、収録動画数などを掲載したTOP画面を抜けると、以下のような英会話のパターン別カテゴリーの一覧ページに。



カテゴリーを選ぶと、以下のような画面に。カテゴリー内でよく使われる英語表現が一覧で出てくるようになっている。


左の女性が質問をし、それに対してネイティブの人が答える、という形式になっているので、実際の会話がイメージしやすい。


右側中盤のSCRIPTという部分を押すと、英会話の内容と、その和訳が表示される。


使い勝手が良く、一つの表現から次の表現へワンタッチでどんどん遷移できる。

上記のようなメインコンテンツの他に、英文の穴埋め形式の問題となっている”パターンゲーム”というコンテンツや



ネイティブからのお題に回答を送るネイティブに一言!というコンテンツも。これは、どうもアプリを使っている多数の人から回答が寄せられ、その答えを一覧で見ることができるようになっている。



先日、長く外資系で働いていた上司に、初対面の挨拶で「How do you do?」って使うんでしょうか?と尋ねたら、「うーん、昔のイギリス英語だな。今はほとんど使わないよ・・・」と言われた。

旬の動画を集めたこのアプリを使って学ぶ分には、そんな表現を勉強してしまう愚も無さそう。
何はともあれ、非常に使いやすく、内容も詰まった、非常にいいアプリであることは間違いない。



こっちの記事も読んでいってください。


英会話に使えるアプリまとめ 20121217
Real英会話で、使える英語を継続学習 20130223


【Follow! me】

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です