トーキョー映画館番長は、違いの分かる映画好きにオススメのアプリ

投稿者: | 2013年12月18日

第14回東京ブロガーミートアップに参加されていたブロガーの@tanayoungさんが作られたiPhoneアプリ、トーキョー映画館番長をダウンロードしてみた。

東京を中心に、映画館で、どの座席に座れば最も良い状況で映画を見ることができるか検索できるアプリ。

トップページはこんな感じ。Googleマップに、映画館がプロットされます。



特定のアイコンを選ぶと、映画館の名称が出てきました。



映画館の名称をクリックすると、ライブドアブログにリンクされ、スクリーンの一覧が表示されました。



スクリーン毎の表記からリンクのあるものはさらに詳細ページに飛びます。作者の映画鑑賞履歴も見物です。



作り自体は結構シンプルですが、よく集めたなーという感じ。こういうアプリは独自の情報ソースとして、非常に貴重だと思います。個人的には今の地元横浜の情報もあって有難いです。

ちょっとした違いが大きな差を生む。違いの分かる映画好きな方にオススメです。



【関連記事】
現在地から見たい映画の最寄り映画館での上映スケジュールが分かる! Yahoo!映画上映スケジュールナビがとっても便利 20130806
映画番組表で、1週間分の見たいテレビ放送の映画をまとめてチェック!! 20130706



【Follow! me】

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です