オトラテが バージョンアップで超絶進化! RSS読み上げ・Twitter読み上げが便利

投稿者: | 2013年11月20日

以前初回したニュース音声読み上げサービス、オトラテがかなり進化を遂げた様子。

Talking Tweetなど、以前から音声読み上げサービスの可能性に注目していた私@goodiphoneappとしては、思わず小躍りしてしまいそうな感じです。

今回の進化のポイントは、Googleリーダーの代替サービスとして人気のRSSリーダーFeedlyとの連携。FeedlyにRSS登録した記事を順に読み上げてくれる、というもの

こちらがホーム画面。今回リニューアルしたそう。以前紹介した際から比べると、Twitterを聴く、RSSを聴く、の2つのアイコンが増えました。



設定画面からFeedlyとの連携を選びます。


FeedlyはGoogleアカウントがあれば使えるのですね。


すると、いつもと同じオトラテの音声読み上げの画面になりました。


ちなみに読み上げ後に既読にするという設定で、読む・聴くの連携ができるのだそうです。このアプリ、改めて使ってみると、読み上げの精度が非常に素晴らしいです。機械ではあるのですが、本当に無理なく聴くことができます。


普段情報収集を目に頼りすぎなので、耳にも頑張ってもらおう、なんて思っていますが、このアプリはそれを可能にする素晴らしいアプリ。


あと少し読みげてくれる記事の数が増えたら言うことなしなのですが・・・

【アップデート情報】
バージョン4.0.0


・多くの番組を長時間連続再生できるように
・以下の番組が追加された
○エンタメ
・webR25
・アニメ!アニメ!
・シネマカフェ
・インサイド(ゲーム情報)

○ファイナンス
・為替レート(ソニー銀行)

○オーディオブック
・FeBe(オトバンク)

○自動車・自転車
・レスポンス
・e燃費
・サイクルスタイル

○教育・子育て
・Benesse教育情報サイト ヘッドライン



【関連エントリー】
ニュース系アプリ勝手ランキング ベスト10 20130602


【Follow! me】

Related Posts with Thumbnails

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です