CopyCenter クリップボードの内容を管理・編集できるアプリ

投稿者: | 2013年10月27日

今日は、サクッとCopyCenterというアプリをご紹介。

普段iPhoneからブログを書く、いわゆるモブログをすることが多いので、いかに楽にテキストを書くかという課題感は常にあるのだが、今回のアプリも課題解決に役立ちそうな予感。

内容は簡単で、 iPhoneでテキスト等をコピペする時に使うクリックボードの内容を簡単に管理・編集できるというサービス。


コピペの内容を時系列で管理できる


マージ画面。複数のテキストを選択可能

その他各種設定用の画面がこちら


中でもフィルタ機能を使うと全角を半角にしたりといったことができる編集機能も便利

以前紹介したClipboard Manager and Historyと近いアプリだが、それとの違いは、それぞれのコピペの内容を簡単にマージするという機能がついていること。

特定の事項を追いかけて、連続的にコピペをするような時、あとで、コピペの内容を一つのテキストで読むことができるので、なかなか便利。
iPhoneでテキストを使って何かを書く時にするぷろ等と一緒にどんどん使ってみたいと思う。



【こちらも是非!】
iPhoneからでもサクサク•カンタン更新!プロ・ブロガーが教えるモブログ講座に行ってきた。 20130906


【Follow! me】

Related Posts with Thumbnails

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です