トモメシ Yahoo!が提供する新感覚Facebook連動グルメアプリ

投稿者: | 2013年10月14日

これまでのグルメ系アプリに満足できていますか?

今日紹介するトモメシは、Facebookでできた自分のソーシャルグラフを有効利用することで、知り合いの投稿履歴からうまい店にたどり着くことを可能にしてくれる、新感覚のグルメアプリ。

使い方は簡単で、Facebookでログインし、GPSや地図から情報を得たい場所を指定して、決定を押す。

すると、その指定された場所の周辺で自分のFacebookのつながりユーザーが投稿した食べ物屋さんが一覧で表示され、クリックすると詳細な情報をナビゲーションとともに表示してくれる。


「おいしいのはやっぱり、友だちの行きつけでした。」というタイトルがなかなかいい感じ。


現在地の位置情報から指定する


地図から場所を指定することもできる


新橋で検索すると例えばこんな店が。昔良くお世話になりました。


詳細ページではYahoo! 地図のナビゲーションを利用可能

もちろんこのアプリから、写真を撮って投稿することも可能。


幸いにして私の場合、知り合いに結構食通の人が多いので、特に23区内では結構いい感じで、店の一覧が表示されるイメージだ。


このアプリがいいなーと思う点は 、現在地の位置情報からオススメの店を探してくれるということだけではなく、地図で特定のポイントまさしくタップしてしていするだけで、ソーシャルグラフから候補一覧を表示してくれること。そこの使い勝手が非常に良い。

また、細かい話だが、アプリを起動するとすぐに位置をよみとって周辺の候補リストを表示してくれるのも便利だ。

Facebookのソーシャルグラフが充実してくればくるほど、使えるアプリになりそう。特に23区内では
時間ができたらちょくちょく見てみようと思う。



【こちらも是非!】
日本酒関連の知識をゲットできるアプリ選 20130318
→日本酒関連を中心に紹介するしています。


【Follow! me】

Related Posts with Thumbnails

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です