英語はパターンで話せ! ネイティブがよく使う700パターンで英会話にかなり習熟できるアプリ

投稿者: | 2013年9月16日

英会話に使えるアプリまとめシリーズ。前々から気になっていたこのアプリ、”英語はパターンで話せ!”が期間限定で無料になっていたので、ダウンロードしてみた。アプリ名通り、「こう話したい時は、こう」というのをパターン別に基礎から応用まで示してくれるので、初級から中級ぐらいの学習者にはかなり良さそう。

AppStoreの紹介文には「学校では教えてくれなかった目からウロコのパターン学習法アプリ! ネイティブがよく使う700のパターンを大公開!ネイティブのパターンを網羅」とあった。

ちょー基礎を学ぶビギナー編とネイティブ厳選の実践編が存在

まず、各コースの学習イメージを載せておく。


ビギナー編はその名の通り、英語とそれに対応する日本語の一覧から、個別の表現を学ぶことができるようになっている。

ビギナー編 その1


ビギナー編 その2


実践編は日本語で話したい内容から英語訳を辿る形となっている。

実践編の初級パターン


実践編の高級パターン


次に、それぞれの詳細ページは以下のようになっている。


簡単な解説も付いている。また、下に出てくる”タッチしてスタート”をクリックすると、


音声を聞いたり、英文を読んだり(音声を聞きながら確認することができる)、
実際自分で音読して聞いたりすることができる。聞いた感じしっかりとした英語ネイティブが音読してくれている様子。


会話をするのに、ある程度パターン化されたものを覚えておくのは必要不可欠だろうと思う(特に母国語ではない場合。)。そのパターン学習のために、
このアプリが非常に役に立ちそう(700というのは、それなりのボリュームとして評価できそう。)。アプリの使い心地も悪くないし、英会話学習のために使えるアプリとなりそうだ。




こっちの記事も読んでいってください。


Real英会話で、使える英語を継続学習 20130223


【Follow! me】

Related Posts with Thumbnails

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です