渋滞ナビ 独自の渋滞情報を提供してくれるリアルタイム 渋滞情報サービス

投稿者: | 2013年9月15日

この渋滞ナビ、最新のバージョンアップデート3.0で、今までのGoogle渋滞情報に加えて、独自の”クラウド渋滞情報”の提供を始めたとのことで、早速紹介してみたい。


ホーム画面は画面はよくある渋滞情報同様。北海道から沖縄まで幅広い範囲の
渋滞情報表示に対応。画像は神奈川県の例。


画面上部の”テキスト”タブを押すと、テキストで表形式の情報一覧が表示される。


規制情報に加えて、所要時間一覧も。


Googleというタブでは、デフォルトでGoogleのリアルタイム渋滞情報が表示される。


画面右上の上から2番目のフォルダーっぽい画像をタップすると、


表示する渋滞情報を選べるようになっている。ここでこのアプリ独自の
渋滞情報を選ぶこともできる。もちろん位置情報から最寄りの渋滞情報を知ることが可能。


状況をツイートしたり、メールで送ったりすることも可能。


2つの情報ソースから、渋滞の状況を知ることができるのは、他の渋滞系アプリの一歩先を行っていると感じる。メインアプリとして使いうる、価値のあるアプリだ。



【こちらも是非!】
長期休暇に使いたい交通系iPhoneアプリ5選 20120428

SmartNavi スマホナビは任せろ!な最強アプリ登場 無料 20120327


【Follow! me】

Related Posts with Thumbnails

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です