全国地下鉄ナビ 地下鉄の移動を極める!便利アプリ

投稿者: | 2013年9月7日

久しぶりに電車での移動に役立つアプリの紹介。全国地下鉄ナビは、そのままだが、全国にある地下鉄の路線図と個別の駅の内外の情報、運賃等々地下鉄に関する情報をいろんな角度から教えてくれる、地下鉄での移動が多い人にかなり役立ちそうなアプリ。

AppStoreによると、「全国の地下鉄運営局と協力してすぐに確認できるようにした」とのこと。なかなかいいと思う。


主要な都市の地下鉄が網羅されている。


都営地下鉄を選ぶとこんな感じ。都電荒川線や日暮里舎人ライナーの情報も付いているのね・・・


特定の駅をタップすると、詳細ページに。駅によっては路線を選択する画面が表示される。画像は神保町を押してみた様子。乗り入れしている三田線と都営新宿線が表示された。

周辺スポット・運賃検索・時刻表・構内図・都バス運行状況など、多様な情報を取得可能(イーナビタというインターネットサイトの情報につながる。)


周辺スポットで検索してみるとこんな感じ。かなりの情報量のブラウザー様のサイトにダイレクトでつながれるので、なかなかいいのでは??


ちなみに特定の駅をお気に入りに入れておくと、素早くアクセスできるようになっている。
個人的にはこの頃地下鉄に乗ることが多くなった(特に、地下鉄で乗りつながないとなかなか目的地に到着できないことが多い)ので、是非是非使いこなしてゆきたいアプリ。まあ、私の場合はあまり多くないが、出張族にもかなり役立つのではないか??



【こちらも是非!】
GoogleマップのiPhoneアプリはやはり便利だった。 20121217

SmartNavi スマホナビは任せろ!な最強アプリ登場 無料 20120327


【Follow! me】

Related Posts with Thumbnails

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です