海外の人に自分の書いた英語を添削してもらえるサービスを思い出した件 Lang-8がそれ

投稿者: | 2013年8月18日

英会話に使えるアプリまとめシリーズで今日も書いてみます。先日紹介したつぶやき英語学習 一語一英について、うーん今一歩だな・・・と感じていて似たようなサービス無いのかな・・・と思っていたのですが、本日ちょっと日本のスタートアップ企業一覧みたいなものを調べていた時に見つけてしまいました。

以前よりネットで目にして気になっていたLang-8がそれ。どうもiPhoneアプリは無いみたいだけど、せっかくだから紹介させてもらう。

Lang-8は例えば、英語を上達させたい私が英語の文章を投稿すると、海外の英語を母国語とする人などから添削をしてもらえる、そのお返しに日本語を母国語とする私は海外の日本語を勉強にする人のために、彼らが書いた日本語を添削してあげる、、、というように、外国語を学んでいる人同士をマッチングしてくれるサービス。

以下スマートフォンのブラウザーサイトを使って簡単に紹介する。


メニュー画面はこんな感じ。


一番上にあるマイホーム画面がこちら。まずは、相互に添削しあう”フレンド”を探す必要がある。


フレンドを探しているところ。まさに色々な人がいます。


”フレンド”候補の詳細プロフィールを見てみると、、、


添削を待つ外国の人の投稿はこんな感じ。


添削された文章がこちら。


つぶやき英会話を使ってすぐの時と同様な感覚だが、外国語を学びたい人同士のニーズをうまくマッチングさせてくれる、非常に可能性のあるサービスだと思う。

英会話だけではなく、外国の人の興味関心を知ったり、といったような副産物もありそう。

英会話力の基礎を学ぶための有力な選択肢としてだけでなく、色々活用させてもらいたいと思う。


<こっちの記事も読んでいってください。>
Real英会話で、使える英語を継続学習 20130223



【Follow! me】

Related Posts with Thumbnails

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です