ひとりごと英語 英語で思考するを実践できる良英語アプリ

投稿者: | 2013年8月16日

ひとりごと英語

うーん、あれ、英語で何て言ったっけ・・・


英会話に使えるアプリまとめが、このブログの一つのテーマだが、今日はご紹介いただいたこのアプリを取り上げてみる。

このひとりごと英語は、日常生活の中で出て来そうなつぶやきを英語にして提供してくれるので、まさに我々英語学習者が英語で思考する、という習慣をつけるのにとても参考になりそうなアプリ。外国人と英会話をする前に、まずはイメージトレーニング的に使っておいて損は無い、そんなアプリだと思う。


英語で思考する、を実践するのに便利な様に多様なカテゴリーが存在。



各カテゴリーに入ると、汎用性の高い例文がつぶやき形式で並んでいる。


いくつかの文にはアプリ作者のちょっとしたコメントが。。。


我々日本人が英語でちょっと英語で考えてみる、を実践するのに非常に使えるし、参考になる英語アプリだと思った。私自身も英会話をより楽にするために、使い込んでいきたい。カテゴリ―や、その中の文章もどんどん追加されている様子。今後の充実にも期待したいところだ。

【更新情報】
1.3 20131015
iOS7対応
スワイプで戻る機能を実装。
更に68フレーズ追加、「車」カテゴリ追加。

車カテゴリー

車カテゴリイメージ



【こっちの記事も読んでいってください。】
umano 英語学習に最適! 質の高いWeb記事を読み上げてくれる便利サービス。 20131018
Real英会話で、使える英語を継続学習 20130223



【Follow! me】

Related Posts with Thumbnails

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です