つぶやき英語学習 一語一英は使い方によってはかなり使えるかもしれない対話型英語学習アプリ

投稿者: | 2013年8月14日

本日も英会話に使えるアプリまとめシリーズ。このアプリ、使いはじめは神!と思えたのですが、少し使った段階で、あーあ、という感じでした。

だけど、すごく使えるアプリになる要素があると思うので、取り上げます。

つぶやき英語学習 一語一英は、アカウント登録して、英語でつぶやくと、すでに登録している英語の先生(ほとんど外国人の方だと思われますが、、、)が英語で答えてくれて、しかも自分が書いた英語が正しいかどうかも教えてくれるという素晴らしいアプリ。

まず、アカウント登録する。


そして、最初のメッセージを送る。


反応がある前にタブを色々押していると、先生の一覧なんかもあることに気づく。


そうこうしていうちに先生から返信が。「この夏何に時間を使いました?」とあった。


先生の書いてきてくれた英文を翻訳したり、自分の書いた英文を先生に詳しく見てもらうことも可能。


と、ここまでは非常にエキサイティングだったがこの後投稿にポイントが必要だと発覚。返信分を書き終わったあとだけに、是非送りたい気持ちに。じゃあ、ポイントをゲットするか・・・ということで。


ポイントの取得方法は2通りで、アプリをダウンロードするなどするか、ポイントを1000円で買うかとなっている。


ちなみに無料アプリの会員登録などのインセンティブも存在。


昔営業した先に、出会い系のさくらサイトがあり、このサービスもそれと似たようなものをちょっと感じてしまったのだが、しっかり英語で返してくれるようなので、そうでもないか・・・

結論としては、ポイントを買う余裕があれば、結構使えるサイトとなりそう。

インセンティブありのダウンロードアフィリエイトを使ってポイントを獲得できるようにしてある様子だが、実際やってみたところ、ダウンロードしてもポイント加算がなされず、がっくりきてしまった。ここら辺の意味での使い勝手を改良してくれれば、ヘビーに使うことができそう。

今後に期待したい。

うーん、先生との会話、途中で終了してしまったので、先生には申し訳ない気持ち。。。
それにしても、東京がとても暑い、という時にhotではなく、chillyと書いて先生に訂正されたのは内緒です(汗)



<こっちの記事も読んでいってください。>
海外の人に自分の書いた英語を添削してもらえるサービスを思い出した件 Lang-8がそれ 20130223
英会話に使えるアプリまとめ 20130223
Real英会話で、使える英語を継続学習するための定番アプリ 20130223




【Follow! me】

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です