Vinicaは価格コムが提供するワイン好きのための専門SNSアプリ

投稿者: | 2013年8月12日

こういうアプリ、意外とファンに刺さるんだろうな・・・というのは、このブログでクラシックを取り上げると結構人気があって、同じような感じかな、という浅はかな考えなのですが。。。

今回紹介するVinicaはあの価格コムが提供するワインの垂直型SNS。

ワインのラベル部分をしっかりと撮影して投稿すると、少し時間経過した後にそれを読み取ってデータベースからその銘柄を表示してくれる(写真の左上の方に細い白字で書いてあるのがそれ。)。


コメントを付けたり、LIKEを押したりすることも可能。


コメント表示はこんな感じ。まだそこまでコメントがついていない様子だが。


自分の投稿を表示する”My Cellar”機能も存在。まだ投稿できておりません、、、すいません。ちなみにタイムラインで投稿している人のアイコンを押すと、それぞれの”My Cellar”が表示される。


こういうアプリ、根強いファンはそのうち付くのだろうが、最初の段階でブーストするのであれば、ワイン評論家か何かに投稿してもらったりしてもらったりするのがいいのかな、、、余計なお世話ですが。

価格コムとしては、ここでユーザーを囲って、ワインの比較サイトのコンテンツを育てていくというような戦略なのかな、、、どうなのだろう。

ワイン関連のアプリはそんなに多くないと思うので、今後の成長に期待したい。



【関連オススメ記事】
日本酒関連の知識をゲットできるアプリ選 20130318
→日本酒関連を中心に紹介するしています。


【Follow me!】

Related Posts with Thumbnails

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です