Yahoo!映画上映スケジュールナビ 見たい映画の上映スケジュールが分かる!

投稿者: | 2013年8月6日

タイトルが非常に長くなり、しかもタイトルでおおよそ内容を尽くしてしまっていて恐縮です。

Yahoo!映画上映スケジュールナビ(略称ムビスケ)は位置情報から、見たい映画がやっている最寄りの映画館と、その上映スケジュールが分かる、というアプリ。

思いついたと同時に簡単に検索できるので、とても便利だと思う。


見たい映画を検索する。TOPでは現在上映されているタイトルがズラ〜っと並んでいてしかもレビュー数なんかも見ることができるようになっている。


現在地から見たい映画を放映している最寄りの映画館の上映スケジュールを表示してくれる(言わずもがなだが、地域のタブから辿って行くことも可能。)。TOHO系などはその場でチケットを買うことができるようになっている。


作品情報というテキスト表示をクリックすると、下のような画面に。


予告編動画を見たり、


キャストの情報や映画のレビューを見ることも可能。

よく映画館に行く人は勿論、私のようにあまり映画館に足を運ばない人間にとっても有難いアプリ。先程も書いたけど、スマホで欲しい情報が簡単にすぐに手に入る、その価値を体現するいいアプリだと思う。たまには仕事帰りにぶらっと映画館でも行ってみようかな・・・(いや、横浜ベイスターズの試合を見に行くのが先か・・・)



【関連記事】
トーキョー映画館番長は、違いの分かる映画好きにオススメのアプリ 20131218
映画番組表で、1週間分の見たいテレビ放送の映画をまとめてチェック!! 20130706


【Follow! me】

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です