Yahoo!ニュース公式アプリがますますパワーアップ

投稿者: | 2013年7月2日

ぬぬぬ、またなかなかいいニュースアプリが登場。日本最大級のニュースサービス、Yahoo!ニュースのiPhoneアプリがバージョン3.0で大リニューアル。

使用感としては、画面いっぱいにニュースが見えて、ワンプッシュでスワイプでカテゴリ変更もできるし、ソーシャルメディアでの拡散状況なども一目で分かるので、なかなか良さそうだ。

画面いっぱいにニュースがが表示される。各記事にソーシャルメディアでの拡散状況も見やすく付いている。



詳細ページはこんな感じ。画面の一番下にある ” の記号をタッチすると、、、


関連記事がたっぷりと表示される

画面右上の記号を押すと、ソーシャルメディアでシェアできる。Twitter Facebookに加えてKakaoTalkなのがいかにもYahoo!サービス。

設定画面では、並び替えや号外ニュースや定時ニュース通知機能などの設定が可能。

ちなみに先ほどの並べ替え設定はこんな感じでスイスイ変更できる。


全般的にすいすいとニュースが見れて使い心地は悪くない印象。ただし、ランキングやFacebook等との連携機能に富んだ@niftyニュースあたりと比べると、ちょっと弱いかな・・・関連ニュースのあたりにはその編集力の高さが出ていて、やはり強い点だとは思うけど。

Yahoo!ニュース好きな人間としては注目したいアプリ。もうちょっと使い込んでみたいと思う。

【更新情報】
3.3.1 20131027
今日の日付・天気、ネットで話題の動画ランキング、スポーツ速報&スコアボード、日経平均株価・外国為替(米国ドル)
等のコンテンツが追加!

3.3.0 20131014
Buzzに面白ネタやコラムを加え、トレンド一覧にパワーアップ

Yahoo!ニューストレンド面

Yahoo!ニュースBuzz画面



サイドメニューのボタンを固定表示に(どの面からも検索機能を呼び出せるように)

3.2.2 20130913
・主要一覧の一本目で今日の気になる予定としてイベントやテレビ番組、新商品情報などを表示
・エンタメ一覧の一本目でネットで話題の動画・映像を紹介(動画は横表示にも対応)
・経済一覧の一本目で日経平均株価の情報を表示

今日の気になる予定の一覧へのリンクに

3.1.0 20130813
スポーツ一覧の1本目にスポーツ試合速報を追加

「Line」「Pocket」の連携機能を追加

3.0.2 20130712
記事タイトルの一覧表示機能を追加


お知らせ通知で「後で確認する」を選択した際に、再表示しないように変更



【おすすめ関連記事】
ニュース系アプリ勝手ランキング ベスト10 20130602
NewsPicksはキュレーターがキーとなる経済情報に特化したソーシャルニュースサービス 20130922

俺が学んできた最強の”営業本”8冊 20120429


【Follow! me】

Related Posts with Thumbnails

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です