Video to Photo Grabber(ビデオから写真に) は撮影した動画を分解して連続写真にしてくれる使えるアプリ

投稿者: | 2013年6月29日

Video to Photo Grabber(ビデオから写真に)は、その名前そのままだが、iPhoneで撮影した動画を、連続写真に分解し、一枚一枚保存することができる、非常に便利なアプリ。

早速我が娘の逆立ちの練習の動画を連続写真にしてみた。

カメラロールから動画のみ表示してくれるので、簡単に作業に入ることができる。

選択すると、ビデオを分析!と出てくる。




動画を分解し、時系列に並べてくれる。一枚の写真を選択すると、強調したり、切り抜いたり、テキストを付けたり、明るさを調節したり、各種編集ができるようになっている。




iPhoneを横にすると、こんな風に連続写真的に見える。


被写体の動きをうまく見せるために、かなり役に立つ。

Fast CameraGorillacamみたいなものを使って、連続写真を撮る選択肢に加えて、動画から連続写真を作る選択肢を持つことが出来るのはなかなか良さそう。

ブログライティング等でも使えそうな、なかなか便利なアプリだ。



【おすすめ関連記事】
改めて写真・動画の使い方を考えさせられた第5回東京ブロガーミートアップ 20130207


【関連記事】


【Follow me!】

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です