ゾンビビジネスマン英語は、ゾンビのイラストで楽しく英語を勉強!

投稿者: | 2013年5月19日

今日も英会話に使えるアプリまとめ。不思議なビジネス英語アプリが登場したので、思わずダウンロードし、レビューを書いてみる。

正式名称は、”サラリーマンゾンビのビジネス英語”。


AppStoreによると、アプリのコンセプトは、「虐げられながらも健気に生きるトムの日々から、使えるかもしれないビジネス英会話を学ぶ」、、、というもの。

トム、というのが主人公のゾンビである様子。

普段の英語学習に飽きてしまった人でも楽しく学べるために、洒落的な要素を込めてこうした内容になっているのだろう。

※個人的には、以前紹介した「オフィスのスマート英語」と正反対のタイトルで、ちょっと笑ってしまった。

アプリは、基本的な会話項目と、それについてのゾンビの漫画での会話例、基本的な会話項目の類似英語を示してくれる使える言葉、覚えたかどうかを確認するテスト、という構成になっている。それぞれの会話について、A、B、C・・・という感じで幾つか

現在提供されている英文は下のような感じ。

ゾンビの漫画が、アニメーションが付いていたりしてでなかなか面白い。


”使える言葉”という部分をクリックすると、基本項目に関連する英文が表示される。

各項目について習熟度を図るためのテストも存在。


少し「ゾンビ」を意識した英語表現に偏っているキライもあるが、面白く英語を勉強できるようになっている。

基本項目もどんどん増えるということなので、期待したいところだ。

ゾンビビジネス英語 – KAWASEMI Co.,Ltd.

【オススメ関連記事】
Real英会話で、使える英語を継続学習するための定番アプリ


【Follow! me】

Related Posts with Thumbnails

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です