Relax by meditoneは溜まった疲れを取るのに適したヒーリングアプリ

投稿者: | 2013年5月7日



Relax by meditoneは様々な音源を使って、ユーザーをリラックした状態に誘ってくれるヒーリング専用アプリ。

AppStoreのアプリ解説によると、
主にヨーロッパで行われている音楽療法の現場から、効果が実証されている音楽素材やメソッドを、meditone coresystemを用いたコンピュータ解析により、再現したアプリケーション、だとのこと。

5月病というのか、春の環境の変化などで、知らず知らずに疲れが溜まる、そんなビジネスマンに嬉しいアプリだ。

使い方は簡単。Memories、Sunset Wind など、様々なシチュエーションアイコンから好きなものを選び、それを押して流れてくる音楽をイヤホーンで聴くだけ。

↓8種類ずつ合計16種類の”トーン”が表示される。


↓Yakushimaとか、興味深い”トーン”もある。


↓目覚ましタイマー機能も存在する。


↓有料版へのリンクやソーシャルメディアへのシェア機能も存在。


 

早速通勤の電車の中で使ってみたが、短時間ではあったものの、心地良く眠ることができ、その効果を実感した。この頃通勤時間が長くなったこともあり、結構同種のアプリを使うようになったが、このアプリもリラックスしたい人には非常にオススメできそうだ。



睡眠に特化したパワーアップ版はこちら



【関連記事】
快眠の森 眠りの質を追求したい方向けの専門アプリ 20130114
カゼミル  カゼの注意日が一目で分かる iPhone アプリ 20121021
あなたが寝てる間に(While you were sleeping) おすすめiPhoneアプリ紹介 20111023

【Follow! me】

Related Posts with Thumbnails

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です