音楽に反応して変幻。謎の擬似生命体アプリVibriumが凄そう

投稿者: | 2013年5月6日




本日のランキングに入っていたこのVibriumというアプリ。なんか凄そうだ。

AppStoreの解説文によると、音による電子生命体「vibrin(ビブリン)」を観察できるアプリだとのこと。

まだ捉えきれていないのだが、iTunesに入っている音楽コンテンツに反応して、変幻自在に姿を変える擬似生命体のようなものであるらしい(知見が無いので、どの程度凄いのか、それともただのミュージックビジュアライザーに過ぎないのかは現状よく分からないが・・・)。

iPhoneの中に限定すると、こんな画像は見たことがない、というような画像が表示される。しかも音楽コンテンツの内容によって内容が変異する様子。

以下、画面をちょっとキャプチャー。

写真

写真

写真

音楽に合わせて作られる構造体の数々。なかなか見応えがある。
いわゆる人口知能的なものなのか?単なるミュージックビジュアライザーか、しばらく楽しませてもらうことにする。



【関連おすすめアプリ】
FantaBit オーディオマニアのためのiPhoneミュージックプレイヤー 20130120
walknote 視聴履歴からお好みの音楽をオススメしてくれる便利アプリ 無料 20121203
MixerBox Youtubeの音楽を連続再生できる便利アプリ

【Follow! me】

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です