CamFind 写真画像を読み取り各種の検索を実施してくれるアプリ

投稿者: | 2013年4月28日

凄いアプリに遭遇した。CamFindは何かについて写真を取ると、その写真自体の内容を読み取って検索を実行してくれるというアプリ。

画像を認識するというは結構ハードルが高いと思われるが、このアプリでは結構精度の高い検索が実施可能になっている。

ネタ不足で恐縮ですが、いつも愛用しているELECOMの折りたたみキーボードを撮影してみた。



すると、「黒のワイヤレスキーボード」と読み取ってくれて、近しい画像情報を表示してくれた。



更に詳細ページを表示すると、様々な関連画像が表示される。その精度がなかなか高い。



こちらもいつも愛用させてもらっているロジクールの携帯用スピーカーで検索したところこんな感じ。




建物でも可能みたい。サンリオピューロランドでの結果はこちら。




ちなみにレンガで舗装された道を写したら、様々なレンガ通りの画像が出て来た。これを利用すると、色んな使い道が出てきそう。

Amazonのモバイルアプリも本の検索で同様な機能があったと思うけど、まだまだこれからの技術。しばらく、その先進技術を試して楽しんでみたい。



【おすすめ関連アプリ】
スピーチ翻訳(プロ)の音声翻訳の精度はなかなかのもの 20130316

改めて写真・動画の使い方を考えさせられた第5回東京ブロガーミートアップ 20130227


【Follow me!】

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です