グルメイヤーはCyberagentが始めたグルメ系チェックインサービス。

投稿者: | 2013年4月26日



少々前のエントリーで、グルメ系のアプリになかなかしっくりくるものが少ないと書いたのだが、Cyberagentが始めたグルメ系のチェックインサービス、グルメイヤーはなかなか今後に期待できそうだ。

アプリの内容としては、大まかに言えば、foursquareの飲食店限定版といった感じ。

自分のお気に入りの店で他のユーザーとチェックイン回数を競って、店舗の常連No.1を目指すというものだ(ちなみに一ヶ月単位で、決まるらしい。)。

なんとなく、自分のお気に入りの店を応援する、というようなニュアンスが入っているようで、なかなか新鮮だ。

TOPページのファーストビューのイメージはこんな感じ。色んな写真を見つつ、何を食べるかと考えたりするのにもいいかもしれない。


TOPページの下部はチェックインランキング等の各種ランキングが表示されている。


こんな感じでチェックインする。


チェックインでポイントをためると、カードというのが持てるようになって、自分のおすすめのお店を紹介できるようになっている。



まだまだ情報が偏っている印象も受けるが、量が多くなってくれば、グルメ専門データベースとして価値が出て来そう。継続的に使ってみようと思う。

グルメイヤー|目指せ!常連No.1 – CyberAgent, Inc.

【もうひと記事どうですか?】

WizMap 精度高く周辺情報が取得可能な凄い位置情報アプリ 無料 20121029

ロケスマ  位置情報サービスの決定版が登場 20120320

【Follow me!】

Related Posts with Thumbnails

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です