wayは次どこ行く?に応えてくれるYahoo!ロコ連動サービス

投稿者: | 2013年4月23日

正直、位置情報から飲食店などを検索するサービスはイマイチしっくりきているものが少ないのだが、このYahoo!が出したwayというアプリは結構いい感じかもしれない。

ある場所で、ちょっと時間ができた時に、次どこ行く?という問に素早く応えてくれるので、仕事帰りで疲れ切ったような状態でも使えそう。

サービスとしては、Yahoo!ロコが母体となっているので、詳細ページでは、店舗の基本情報に加えて食べログの口コミ情報も表示されていて便利。

画像での一覧表示が分かりやすい。現状はポピュラーとガールズというカテゴリー分けがされている。



地図での表示にも対応。アイコンをクリックすると、詳細ページへ。アイコンは飲食系とイベント系で違ったものを表示してくれている。



オトコ向けのタブも作って欲しいのと、紹介する店舗をもっと増やして欲しい、というのはあるが、現状でもぱっと見見やすくて、中々好感が持てる。

今後の更なる開発に期待したい。

【更新情報】
2.0.0 20130829
・写真を見やすくするためにレイアウト変更
・モード数増加(カフェ、ランチ、お気に入り)
・モードの切り替えに横スクロール導入
・行きたい店が地図で見つかり易く

wayリニューアル

 カテゴリ項目も増え、大分見やすくなりました。



1.1.0 20130707
・店情報のページ閲覧時に、戻るボタンで1つ前のページに戻る機能を追加
・(iOS6以降)店情報のページをシェアする機能を追加



【こちらも是非!】
iOSにGoogle Nowが登場 20130430
SmartNavi スマホナビは任せろ!な最強アプリ登場 無料 20120327


【Follow me!】

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です