睡眠アプリ ドリミンで心地よい睡眠を

投稿者: | 2013年4月8日

今日もまたまた昨日に続いて睡眠系アプリの紹介。

普段眠気との闘いには苦戦しているので、この際色々試してみたい。

この睡眠アプリドリミンは昨日紹介したRelax Melodies Orientalと同じく、ヒーリング系のBGMと左右の耳から異なる周波数の音を聴く、その周波数の差であるバイノーラルビートというものを利用して、良い睡眠やリラックス状態に導いてくれる、というアプリ。

自分の状態に合わせて、音やバイノーラルビートを調整可能。




操作も直感的で分かりやすい。

バックグラウンドで他のアプリをいじりながら作業できるのも有難い。

仕事の行き帰り等、少し気を休めるのにちょうど良さそうなアプリ。かなりお世話になりそうな予感がしている。
(2013/7/11追記 毎朝通勤電車の中で使っているが、気持ちよく眠れて助かっております。特に波の音×リラックス、という設定を使っておりまs。)



【更新情報】
1.0.2 20130708
・睡眠導入音「たき火」「雫」「風の音」の3曲を追加


写真

・タッチ判定を再調整
・英語対応

【関連記事】
健康維持におすすめのiPhoneアプリまとめ
 20130513

Related Posts with Thumbnails

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です