Real英会話で、使える英語を継続学習

投稿者: | 2013年2月23日

仕事で少し英語を使う機会も出てきたので、英会話に使えるアプリにこだわっているというのは、何回もお伝えしているところだが、先日学習を終了したアプリ”とっさに頼れる! オフィスのスマート英語 ”の次のアプリとして、いろいろ考えた結果、やはり人気の”Real英会話”を使って見ることにした。
20130223-230324.jpg
このアプリはビジネス専門というわけではないが、日常のリアルな英会話で使う英語表現を、掛け合いの短文で学ぶことができるというもので、音声と同時にサクサクと学ぶことができる(次々にスワイプしていくこともできるし、自動更新機能もある。更新スピードも変更できて便利。)ので、なかなか使い勝手がいい。
20130223-230150.jpg
全体としては、基本的なカテゴリー別のフレーズ集と、逐次利用者の要望に応じて更新される更新フレーズ集(What’s new)、リスニング確認用のクイズ(Phrase Quiz)があり、ボリューム満点。
20130223-230156.jpg
特に更新フレーズ集は、どんどん更新されるというのが、進化しているという感じでなかなか素晴らしいと思う(何度もこのアプリを開く動機付けにもなりそう。)。なお、各部分で初級・中級・上級とレベルを選べるようになっているので、自分のレベルに合わせて学習することも可能になっている。
20130223-230143.jpg
基本フレーズ集の方は少し例文が短い気がしなくもないが、まあよしとしよう。
全体的に日常生活でよく使用するフレーズを効率的に学べる印象。私は、通勤の時間を有効利用して、音と一緒に何度も繰り返して暗記し、とっさの時に出てくるぐらいまでにしたいと思う。頑張ろう。

【更新情報】
5.0 20140330
・必要なフレーズ音声データのみダウンロード可能に
・フレーズ音声の再生速度調整機能がついた
・間隔反復システムを採用した新しい学習モードが採用に
学習モードが強化された

学習モードの詳細画面


・新しいディクテーションモードが採用に
等々

4.0 20130924
・新しいUIとiOS7に対応
・タイトルフレーズに日本語の音声を追加
・すべてのフレーズで発音練習ができるように
発音機能が追加された

・お気に入り機能が向上
・リクエスト回答にタグがついた
・検索機能がより快適に操作できるように
・クイズ画面をリニューアル
・トップ画面から自動再生の続きを再生できるように
・ロック画面から再生中のフレーズを見ることができるように



【もう一アプリどうぞ!】
英語はパターンで話せ! ネイティブがよく使う700パターンで英会話にかなり習熟できるアプリ 20130916
TOEIC Test/TOEFL Test英文法 イフ外語学院提供の英文法学習アプリ 20110718


【Follow! me】

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!