ライフタイマー Facebook連動が嬉しい、タイマーアプリ

投稿者: | 2013年2月13日

今日紹介するのはこのライフタイマーというアプリ。アプリのアイコンには、「ニ―トから社長に」と、スタートのチュートリアルには、「時間を大切にする生き方」とあった。アプリ作者の人生に対する意気込みが伝わってきた(言い過ぎかな、、、)。

写真



下の様にFacebookと連動させることが可能。

写真 (2)
 

始業時間、終業時間、寝るまでの時間、休みまであと何日か、区切りの年まであと何年か、私の場合は後何年で40歳なるか、先程、あとどのくらいでその時間に到達するかが一目瞭然で非常に使いやすそう。

もちろん、自分でライフイベントを設定することも可能。


通知センターに対応してくれているので、いちいちアプリを立ち上げなくてもアラートが出るのもポイント。




写真 (3)
写真 (4)

タイマーアプリ自体は他にもたくさんあるが、このアプリがいいのは、facebook のイベント機能と連動して、そのイベントまでの日数を自動で表示してくれること。これは結構便利かも。

ちょっとせわしなくはなるけれど、こうしたものを使って時間感覚を持って日々活動すべきかなーとこのアプリをみて改めて思った次第。40歳までという表示は、ちょっと個人的にはグッときました。

ということで、今日はこの辺で。上にあるように就寝まで時間が無いのです・・・実際はオーバーしてしまっているのですが。。。

【更新情報】
1.14 20130917
Googleカレンダーとの連機能のアドオンを追加
→Googleカレンダーに登録済みのスケジュールが反映されるように

1.1.3 20130706
直近のイベントの表示文字数を、以前より長く表示できるように変更

1.1.0 20130516
イベントごとに、お知らせ通知の設定をカスタマイズできる機能を新しく追加



【関連記事】
いつだっけメモ Count It ! 人生のイベントからの経過時間を見える化 20110617



【Follow me!】
goodiphoneapp・・・iphoneアプリの関連の更新情報をTweetしてます。是非フォローを!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です