ニュースレコメンドサービスGunosyのiPhone アプリ版はやっぱり便利。

投稿者: | 2013年1月30日

半年ぐらい前からWeb 版を使ってたけども、このたびニュース推薦サービスGunosyのアプリが登場した。

20130130-230612.jpg

上部の日付の部分で矢印をタップすると、前日以前のレコメンド記事を読むことができる。



自分のウェブの閲覧履歴から一定のアルゴリズムで自分にあったニュースを閲覧できるというサービス。アルゴリズムはよくわからないけど、おそらく公表してないけれど、

「なるほど!」とか「へぇ~」とかそういう感じの自分が知りたかったニュースがなぜか分からないけれどレコメンドされ、しかも読めば読むほど最適化されてくる、というサービス。

20130130-230619.jpg

一覧表示のものを右にスワイプすると、お気に入りに登録される。



iPhone アプリ版もウェブ版と内容は変わらないようだけども、iPhoneアプリでも好きな時に見られるようになるのは、有難い。特にスワイプしながらサクサク見ることができるのはいい。似たような人気のキュレーションサービスのCrowsnestと併用してみたいと思う。

それにしてもこういった記事の推薦サービスがどんどん出てきている。データアナリティクスなんかが関係するんだろうが、どんなふうに進化していくのかとっても興味深い。



【アップデート情報】
2.20 20130725
夕刊」が導入された。
夕刊の配信開始
→その日の記事の中から配信されるとのこと
2.0.1 20130640
・記事をメール送信する機能を追加
・記事を見る際のアニメーションを高速化
2.0.0 20130520
・デザインを一新
・関連記事も閲覧可能に
1.1 20130224
・記事一覧ページで、Gunosyまとめのシェア機能を追加
・記事一覧ページで、各記事のシェア機能を追加
・記事一覧ページから記事をワンタップで表示できるように変更

Gunosy 記事一覧投稿

記事一覧ページの使い勝手が大幅に向上した。


【こちらの記事も是非読んでいってください!】
ニュース系アプリ勝手ランキング ベスト10 20130602
vingow for iphone ニュース要約機能もついてさらに便利になったニュースレコメンドサービス 20130629
新聞 for iPhone ネットユーザーの興味関心が一目でわかる新聞サイトまとめサービス 20130218
SmartNews Twitter活用ニュースサービスCrowsnestの兄弟iPhoneアプリ 20121210
日本のニュースオンライン  日本の新聞社のオンライン記事のまとめサービス  20121031
NewScroll スワイプ無しで多量のニュースが読める便利なGoogleニュースクライアント 20120614

【Follow me!】
goodiphoneapp・・・iphoneアプリの関連の更新情報をTweetしてます。是非フォローを!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です