Voice Transfer iPhoneで音声翻訳を可能にする便利なアプリ

投稿者: | 2013年1月6日

このVoice Trasferというアプリ、現在アップストアのランキング上位に来ていたので、音声翻訳系に興味を持っていることもあり、ダウンロードしてみた。

内容は簡単で、マイクに向かって言葉を発すると、それを英語をはじめとした28カ国の言語の中から指定した言語に訳してくれる、というもの。音声から音声、テキストからテキスト、どちらにも対応している。

早速日本語から英語に翻訳してみた結果がこちら。

20130106-223845.jpg
↑ご覧の通り、日本語訳も英語訳も私が言った通り、かなり正確に訳してくれる。

20130106-222539.jpg
↑こちらも同様。音性も日本語→英語の場合ではあるが、かなり聴きやすい。

20130106-222545.jpg

↑設定部分から、入力する言語と翻訳したい言語を選ぶ。

20130106-225324.jpg
↑日本語はもちろん、英語・フランス語・スペイン語等かなりの数の言語から選ぶことが可能。

 

ドコモの翻訳コンシェルのCMの様にはゆかないけれど(本当に広末さんがやっているようにスムーズにゆくのか?)それなりのレベルの翻訳をしてくるので、そんなにそういう場面が多いとは思わないけど、重宝しそう。もちろん英作文を勉強する際にも大まかに翻訳内容をつかむために使えそうだ。

iPhoneのSiriもどんどん精度が上がっているように思うが、次のスマホの戦場として、音声関連というのが出てくるのが確実だと思う。こうしたアプリがどこまで進化するのか、今後に期待したいところだ。



【おすすめ関連記事】

iPhoneアプリで英会話を勉強する。厳選アプリ一覧。 20121217

通訳要らず 世界の60の言葉を相互翻訳 20120407

マイトランスレーターPRO お役立ち多言語翻訳サービス 20110724

→通訳要らずとマイトランスレーターについては、文章を入力しなければならないので、その点ではこちらのアプリの方が便利かもしれない。

【Follow me! on Twitter】
goodiphoneapp・・・iphoneアプリ関連の更新情報をTweetしてます。フォローください!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です