第63回NHK紅白歌合戦のアプリで大晦日に備えろ #nhk

投稿者: | 2012年12月29日


第63回NHK紅白歌合戦NHK紅白 - NHK (Japan Broadcasting Corporation)のアプリ。

今年もこの季節がやってきました。今年もいろいろありましたが、家族無事に大晦日を迎えて紅白を見ることができる、新年を迎えて箱根駅伝を見ることができるのは、やっぱり幸せですね。

今年の紅白のテーマは、「歌で会いたい。」、だとのこと。

1億2千万人が歌を通して、日本のたくさんの希望に出会う、そんなあたたかい12月31日にしたいとのこと。

20121229-120507.jpg

このアプリは、
・今年の紅白関連のニュース

・今年の出場歌手と曲目
これは自分のiPodに入っていれば、ダイレクトにそこから聴けるようになっているそうです。

・番組へのメッセージ募集告知

・過去の紅白の概要、出場歌手と楽曲などの情報

などがメイン機能。

上記の他、お目当ての歌手の登場時にリマインドでチャイムを鳴らしてくれる機能なんかもあり、便利そうです。

それにしても、今年も初出場だけとってもきゃりーぱみゅぱみゅ、ももいろクローバーZ、復活したプリンセスプリンセス、斉藤和義、ナオト・インティライミ、、、等々結構見所多そうな印象です。

自分の生年に合わせて、それぞれの年代のヒット曲を教えてくれる便利なアプリ、思い出ソングなども一緒にどうぞ。



非公式のアプリで、以下のようなものがあるんですね。こちらも参考までに。YouTubeへのリンクが付いています。




【関連おすすめ記事】
walknote 視聴履歴からお好みの音楽をオススメしてくれる便利アプリ 無料 20121203

僕のラジオ 君のラジオのiPhoneアプリ版が遂に登場

ON-GAKU 史上最高のミュージックプレーヤーを目指す!iPodクライアント 20111004

【Follow me! on Twitter】
goodiphoneapp・・・iphoneアプリの関連の更新情報をTweetしてます。よろしければフォローしてください!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です