Birthday Wall  Facebookで誕生日おめでとう!を伝えるための専用アプリ

投稿者: | 2012年11月23日

私は11月の初めに誕生日だったのだが、Facebookでつながっている知人から一斉におめでとう!のメッセージをもらい、素直に感動するとともに、この誕生日のおめでとう!を言い合う風習って、いいね!とかと同様に結構Facebookのエンゲージメントを上げる役割りを果たしているのでは?と感じた。

自分自身、「誕生日おめでとう」と言ってもらえると素直に嬉しいし、友達にも同じようにおめでとうを言いたいと思うようになったからだ。

本日紹介するこのBirthday WallBirthday Wall - HerpDerp Incはまさに、誕生日おめでとう!を伝えるための専用アプリ。当日が誕生日の人と、もう少しで誕生日の人が一覧になっており、名前を押すとすぐにWallに投稿できるようになっている。







あらかじめ定型文を作りこんでおくことも出来て便利。

もちろんFacebook自体から投稿することも可能なんだろうけど、こういうシンプルな専用アプリも、Facebookメッセンジャーなどと同様で意外と使い勝手が良いのではと思う。

ちょっと疎遠になってしまっている知人など、このアプリを有効活用して、新たに関係づくりを進めてみてはどうだろうか?



【こちらの記事も是非】
カゼミル  カゼの注意日が一目で分かる iPhone アプリ 20121021


【Follow me!】
goodiphoneapp・・・iphoneアプリの関連の更新情報をTweetしてます。是非フォローを!

Related Posts with Thumbnails

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です