日本のニュースオンライン  日本の新聞社のオンライン記事のまとめサービス

投稿者: | 2012年10月31日


日本のニュースオンライン日本のNews Online -日本のニュース - zapDroidは日本の新聞社のオンライン記事を簡単に閲覧できるようにしてくれるまとめサイト的なサービスのiphoneアプリ。

20121031-061028.jpg

かなりの量があるが、ロゴが出ているので見分けやすい



対象になっているのは、朝日・読売・日経などの総合誌から、新潟新報などの地方紙、Yahoo News! アメーバニュースなどのオンライン総合ニュース、東洋経済などの雑誌のオンライン版まで非常に幅広い。

20121031-061151.jpg

一覧ページはこんな感じ。右上でブックマークができるようになっている。



単なるブックマーク一覧ではなく、それぞれをスマートフォンで読みやすく一覧にしてくれているので、オンラインニュースをサクッと閲覧したい時に非常に便利だ。

20121031-155406.jpg

詳細ページのイメージ。左右にスワイプすることで次の記事に進んだり戻ったり出来て便利。



今までiPad版を使ってきたが、今更ながらiPhone版もあることに気付いたので、早速使ってみている。

分野(カテゴリー)別に各社のサービスを横断して表示してくれるようになっていればもっと便利なんだけどな~と思ったが、それはちょっと求めすぎだろうか。

社説リーダー等と合わせてうまく使うことで、多様な情報発信元の記事に触れることができるようになりそう。

20121031-061245.jpg
Facebook、Twitterとも連携しているので、つぶやきのネタ元としてもかなり使えそうだ。


【こちらの記事も是非読んでいってください!】

NewScroll スワイプ無しで多量のニュースが読める便利なGoogleニュースクライアント 20120614

エキサイトニュースのiPhoneアプリを使ってみた 無料。 20111211

昨日日経電子版のiPadアプリがリリースされたので早速使ってみた。 20120302

【Follow me! on Twitter】
goodiphoneapp・・・iphoneアプリの関連の更新情報をTweetしてます。よろしければフォローしてください!

Related Posts with Thumbnails

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です