CrowdSpottr  Facebookでつながっている人が登録しているイベント情報を一覧表示する便利アプリ

投稿者: | 2012年10月12日

CrowdSpottrCrowdSpottr - Pangalaktik Mediaは、自分のFacebookでつながっている人が登録しているイベント情報を一覧表示してくれる、とても便利なイベント検索アプリ。自分とつながりがある人が登録しているイベントということで、自分の興味関心に近いいいイベントに出会える可能性を提供してくれると思われる。友達が行くなら、一緒に行きたい、みたいなきっかけを提供してくれるということもあるかもしれない。飲食系でRettyRetty 実名グルメ口コミ - Retty.IncというFacebook連動でいい店を発掘できるアプリがあるが、あれのイベント版、といった感じ。

実際使ってみたが、FacebookのIDを入力してログインし、下のメニューの一番左にあるEventsという部分をタップすると、Popular、すなわち人気順とUpcoming、すなわち直近で開かれるイベント順に表示してくれるようになっている。それぞれイベントの名称、日時と、そのイベントに登録している友達の人数が表示され、そこをタップして詳細ページに飛ぶと、誰が登録しているのかも分かるようになっている。どのイベントにどの程度の人が登録しているか、誰が登録しているか、を把握できるので、いいイベントに辿りつく確率も上がりそう。

Crowdspottr

Eventsのタブを押すとこんな感じのページに。”Popular”トいう人気順と”Upcoming”トいう日付順でソートをかけて表示することが可能



Crowdspottr イベント詳細ページ

イベントの詳細ページはこんな感じ。friend attendingの部分をクリックすると、自分のFacebookのフレンドの誰が参加を予定しているかが分かる。



この他、Foursquareのログイン情報を入力し、下のメニューのEventsの横のPlacesを押すと、自分の現在地の近くのスポットが表示され、そこでどの程度の人がチェックインしたかが分かるようになっている。これも、近くにどんな人気の場所があるかを知るには非常に便利な機能だと思う。

Crowdspottr スポット情報

現在地の近くにどんな人気の店があるかを探すのには使えそうなサービス。



Facebookに連携してのイベント情報の収集、Foursquareと連携しての現在地近くの人気スポットの検索、どちらもクラウドを有効活用した面白い座組みだと思う。是非有効活用させてもらいたいと思う。



 

【もうひと記事どうですか?】使える!おすすめ位置情報利用アプリ12選 20121008
【Follow me! on Twitter】
goodiphoneapp・・・iphoneアプリの関連の更新情報をTweetしてます。よろしければフォローしてください!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です