ロジクール ミニ ブームボックス(TS500)を使ってみた。 iphoneでの音楽ライフを更に快適にしてくれる便利ガジェット

投稿者: | 2012年6月3日

登録させてもらっているFans:Fansでモニターとして申し込んたロジクール ミニ ブームボックス(TS500)。早速使わせてもらっているが、かなりいいね!というのが今の所感。なんとなく、私個人だけだと信憑性がないかもしれないが、妻も、これすごくいいね!と言っている。幼い娘もこれで音楽を聴いて踊りだした。

ロジクール ミニ ブームボックス TS500

比較のために置いたペンと比較しても非常にコンパクトなことが分かる



以下、現在感じているいいね!の理由を上げてみたい。

●設定が非常に簡単

Bluetoothを使って簡単にiphoneと接続でき(ベアリングもスムーズだった。)、iphoneから簡単に操作できる。Bluetoothを使ったスピーカーってこんな便利なんだと非常に気付きがあった。

●iphoneだけよりも大音量。音質もアップ

スピーカーで聴くのは、やっぱりiphone本体で聴くよりも格段に音がいいなーというのが印象。あとは、大音量で聴くことも可能、ということは大きい。

●コンパクトで軽い

iphoneライフを考える上で、やはりiphone同様にコンパクトであって欲しい、というのがあるが、このロジクールミニ ブームボックスは非常にコンパクト。充電しておけばワイヤレスにできるのもいい。

コンセプト通りで、しかも非常に軽いので、家の中のいろんな場所や外出時にも簡単に持ち運ぶことができそう。例えば、外出時だけではなく、ベランダで洗濯物を干したり、庭いじりのお伴としても良さそう。

音楽を聴きたいのは、特定の部屋で、据えつけのステレオで、というシチュエーションだけではないので、今までにはない付加価値を提供してくれること間違いなしだ。

ということで速報的に上げたが、掛け値なしに満足度が高い。

個人的には、”僕のラジオ”などの音楽系iphoneアプリを使って、音楽を聴くのがさらに快適になった。加えて、いつも使っている”聴くニュース”というPodcastのニュース系コンテンツを集めたiphoneアプリでニュースを聴くのにもかなり使えている。妻と娘は”Youtube”で活用している。

今後は、是非普段iphoneで音楽を聴いている車の中や公園に行った時などにも使ってみたいと思っている。本当にFanになりそうな状況。いや、もうFanになっている。


【お勧めリンク】
今更ながらモバイル仕様折りたたみBluetoothキーボードTK-FBP017EBKを買ってみた。 20110612

Related Posts with Thumbnails

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です