WishScope 願い事するとかなう? 願い事マッチングサービス

投稿者: | 2012年5月19日

WishScopeご近所お願い解決WishScope(ウィッシュスコープ) - Zawatt Inc.は願い事を登録すると、有償・無償で他のユーザーにかなえてもらえるかもしれない?という願い事マッチング的なサービス。


20120519-191448.jpg
自分の願い事は、お願い投稿の部分から可能。「手伝って」「買います」「教えて!」「仲間募集」といった大項目のなかから、さらに具体的に”何を”の部分を選んで投稿する。

例えば「手伝って」であれば、習い事・家庭教師、IT・WEB関係、写真撮影・映像撮影、、、等々の中から選ぶ。

それから報酬の有る無しと期限を選ぶ。

これで終了。あとはリアクションを待つだけ。
なお、このサービスでは望みをかなえてくれる人をヒーローと呼ぶんだとのこと。


20120519-191555.jpg
一方で他の人が投稿したお願いを探すことも可能。’新着’’人気’などのソートに加えてFacebook連携でご近所みたいなソートでの絞り込みにも対応している。


早速私も投稿してみた。内容は以下のような感じ。
「教えて!」の「IT」を選んで、
「こんにちわ。WordPressを使ったサイトを作っていて、どんどん洗練されたものにしてゆきたいと考えています。ある程度のレベルのごていあんであれば、1500円以上お支払いしたいと考えています。よろしくお願いします(改善アイデアと実行方法の文章での納品をお願いします。)。当該サイトURL」

早速10人ぐらいの人がアクセスしてくれた様子だが、さてさていい提案が出てくるかどうか、ワクワクして待ちたい。

WishScope、なかなか面白いな。このサービスを使っていて、向井千秋さんと旦那さんが訳した4001の願いという本を思い出した。

と、うとうとブログを書いていたら、メールで「ヒーロー候補が見つかった」という告知が届いた。


20120519-192215.jpg
どうもプロフィールの部分でwordpressやiphoneと入れている人を拾ってきている様子だ。なかなかタイムリーな出来事だったので、ちょっと盛り上がってしまった。。。ちょっと使い込んでみたいと思う。



【Follow me! on Twitter】
goodiphoneapp・・・iphoneアプリ関連の更新情報をTweetしてます。フォローください!

Related Posts with Thumbnails

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です