服に関するムダをなくせるiPhoneアプリに惚れた!という週アスplusの記事を読んだ

投稿者: | 2012年5月9日


服に関するムダをなくせるiPhoneアプリに惚れた!. (週アスplusの記事より。)

今日一番惹かれたiPhoneアプリが、この週アスplusの記事で紹介されていたコレ、NetrobeNetrobe - NETROBE

名称からもなんとなく察しが付くように、自分の持っている服をアプリに登録しておくと、例えば、服を買おうという時に既に持っている服と、買おうとしている服との組合わせがどうか、みたいなことを簡単に確認できる優れモノだ。

NETROBE

アイテム一覧画面はこんな感じ。ちなみに、ほとんどがデフォルトで付いているアイテムなので、私のものではありません。


筆者のように手持ちの服が少なく、ファッションに疎いオッサンでさえ「このシャツにこのパンツは合うか?」ぐらいは気になる。

週アスplusさんの記事にこのように書いてあったが、まさに同じ心境。

個人的には、スーツやネクタイを選ぶという時に、持っているものを登録しておくと非常に便利なんじゃないかな、、、と思う。よくスーツ売り場で、個人的には、このネクタイあのスーツとシャツに合うかなといったことがある(普段着よりも仕事着の方に需要がありそう。)。

NETROBE

アイテム同士の色合いが合うかどうか、などを確認可能



NETROBE アイテム画像

アイテム登録画面はこんな感じ



服を見に行ったけど、今持っているものとの組み合わせはどうだろう???みたいな状況を避けたいビジネスパーソンにオススメ。最悪服を買いに行く直前に登録するでもありだろう。

UIも良くできているし、使っていて楽しい良アプリだ。



【更新情報】

2.0 20121219

英語でしたので、簡単に訳してみます。動もかなり大きなアップデートであった様子です。

(ここから)

あなたのお気に入りのクローゼットアプリが生まれ変わって、友達の衣装ダンスをちょっと見ることができるような”ソーシャルファッション体験”ができるようになりました。

今友達がどんなものを着ているかを見て、自分の服装に関する無限のインスピレーションをゲットしましょう!

このアップデートでは、以下のような事項があります。

-新しいデザインレイアウト

-あなたの友達のアクティビティとあなたがフォローしている人々を示す個人スタイルフィードを導入

(Your own personal style feed that shows you your friends activity and people you follow)

-アイテムや組み合わせや「どんな服装をしているか」の外観のスタイルステータスバーを投稿できる。

-FacebookやTwitterや自分のアドレス帳で見つけた人々をフォローしたり、削除したり、サジェスチョンを得たりすることができる。

Netrobeを使うように友達を招待することができる。

-アイテム登録が、以前よりずっと便利に2ステップに。

-アイテムと外観にイメージフィルターを適用できる。

-スタイルボードの下のカテゴリーをスクロールできるようにすることで、服装作りを改善できる。

-同期時のパフォーマンスと安定性を向上

-プライバシー設定を導入

-スーツケースの機能を削除

(引用終わり)

【関連記事】

walknote 視聴履歴からお好みの音楽をオススメしてくれる便利アプリ 無料 20121203

宮崎あおい出演 earth music&ecologyのプロモーション展開に注目してみた。 20100314

【Follow me! on Twitter】
goodiphoneapp・・・iphoneアプリ関連の更新情報をTweetしてます。是非フォローください!

Related Posts with Thumbnails

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です