カクテルレシピ検索(サントリー提供)でお酒勉強させていただきます。

投稿者: | 2012年5月3日


先日もそうだったのだけど、元々お酒があんまり強くないのと普段なかなか飲みに行く機会がないこともあり、

ビール以外のお酒についてあんまり知識が無く、たまにすごく恥ずかしい経験をすることがある。

ちょっと昔は、冷酒しかないお酒を熱燗で、って言って店の人に好奇の目で見られたり、、、、

そんなお酒に疎い私のような人間に非常に助かるアプリの紹介。

カクテルレシピ検索

TOP検索



カクテルレシピ検索(SuntoryCocktailRecipe)SuntoryCocktailRecipe - Suntory Liquors Limitedは、サントリーが運営するカクテルについての垂直型データベースアプリ。

レシピ検索部分から、あまたあるカクテルの一覧が出てくる。そしてここはこのアプリのとてもいいところだと思うのだが、カクテルの画像だけの一覧というのも出て来て、見ているだけでも結構楽しい。

カクテルレシピ検索

カクテルの画像一覧がなかなか見やすくていいと思った。



この他”季節のおすすめカクテル”なんていうのもあり、気がきいている。

季節のカクテル

その季節にあったカクテルをおすすめしてくれるこんなコンテンツも。



よーし、絶対お酒に強くなってやる、、、と密かに心に誓った次第。


【関連記事】
ロッテリア公式アプリが出た。  豊富なクーポンをゲットせよ 20121201

名酒手帳 お酒に詳しくなりたい人の手引き入門アプリ。20120512

韓国グルメナビ 東京の韓国料理屋さんを探すのに使えるグルメアプリ 20120109

焼酎ってそういうことだったんだ! ASAHI SHOCHU LAB・ブロガーミーティングに参加 20080401

【Follow me! on Twitter】
goodiphoneapp・・・iphoneアプリ関連の更新情報をTweetしてます。是非フォローください!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です