通訳要らず 世界の60の言葉を相互翻訳

投稿者: | 2012年4月7日


この通訳要らず通訳要らず - Fakhrというアプリは、世界60カ国の言語同士を相互に翻訳することができるという素晴らしい内容。英語、中国語2つ、、、かなりのレパートリーで驚く。

実際日本語から英語をやってみたが、日常に使う会話程度であれば、かなりいい感じで翻訳されるように感じた。まあ、日本語のちょっと入り組んだ内容になるとまだ改善の余地はありそうだが、それはちょっと求めすぎか。

20120407-222816.jpg

アドオンの購入が必要にはなるが、発音を聞いたり、慣用句を見ることも可能。
オンラインであることが前提ではあるとは思うけど、海外旅行などに行く際には非常に力を発揮しそう。

昔だったらそれこそ何万円もしたであろう翻訳ツールがスマホのアプリで簡単に手に入る。本当に素晴らしい時代だと実感する。



【おすすめ関連記事】
マイトランスレーターPRO お役立ち多言語翻訳サービス 20110724

【Follow me! on Twitter】
goodiphoneapp・・・iphoneアプリ関連の更新情報をTweetしてます。是非フォローください!

Related Posts with Thumbnails

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です