ALL IN ONE 英語 一つで文法・ヒアリング・単語等の勉強ができるお役立ちアプリ

投稿者: | 2012年3月9日

All in one Englishという英語勉強用のアプリを使ってみたが、なかなかいいアプリだったので紹介したい。

このアプリの一番の特色は、英文法(例えば、◯◯完了だとか、◯◯詞だとか)を意識した構成になっていること。

All in one English

昔学校で勉強した英文法の項目が一覧になっていて、英文法を意識して勉強したい人には便利



これは私の個人的な事情かもしれないけど、社会人になって大分たったこともあり、かなり英文法等の知識が怪しくなってきている(まあ、昔はある程度勉強していて、その当時はTOEICも800点の後半はあった。)。もし機会があれば改めて勉強したいのだが、参考書を読むまでの気力は無い。

こんな時、アプリみたいな手軽なものでちょこちょこと勉強できれば非常に有難いのだが、英文法を復習できるような英語系のアプリって意外と少ないように思う。

このAll in one Englishなら名前の通りで
一つのアプリで、英文があり、それをちゃんとしたネイティブが読み上げてくれて、丁寧なワード毎の訳、主要な単語の意味なんかがしっかり書かれており、英文の読解と英語のヒアリング、英単語の勉強等、いろんな用途が可能になっている。

音声を聞くことができれば、ヒアリングの勉強に役立ちそうだが、眺めるだけでも、英文読解や文法を思い出すことに使えそう。

単語を調べると、逆にその単語を含む例文が出て、もちろん音声が聞けるのも便利。

All in one English

単語~調べるとこういった感じ



惜しむらくは、もう少しアプリの中に文法の説明があってくれると有難いのだが、それはちょっと過分な要求なのかもしれない。

暇な時にちょこちょこ勉強するのにちょうどよさそう。使い込んでみたいと思う。

【更新情報】
2.0.0 20131024
・フリック操作で学習画面のページ移動ができるように
・音声の繰り返し再生モードが追加される
・学習画面下部のスライダはページ移動の機能に

各種機能の説明。連続再生機能を使えばヒアリングの勉強にもなりそう。



【関連リンク】
英会話に使えるアプリまとめ 20121217
Book&Dic-世界の名演説 Premium (World’s Famous Speeches)英語の勉強と教養に使える良アプリ 20111016
Accent Free 英語を吹き込むとその良し悪しを教えてくれる神アプリ 20110703
ECC英会話PodcastingのiPhoneアプリを使ってみた。 20110702
Naver英語辞書 とても使いやすい英語辞書アプリ 20110702


【Follow! me】

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です