経営者格言  ビジネス格言を紹介するアイデアアプリ

投稿者: | 2012年1月16日

今日紹介するのは、経営者格言というアプリ。ダウンロードして少しパラパラ見ていてすぐ、感心した。作者が普段書きとめておいた格言をアプリにうまく載せいたなあ、と思ったからだ。(まあ、もうすでにウェブ等で提供しているものをアプリにしただけかもしれないが、、、)

技術的には作ろうと思えば誰にでも作れるのだろうけど、約1300件もの格言が収録されているということで、量的には非常に豊富で優位性がありそう。


格言の背景にある思想等が重要なのであって、部分部分を読むだけでは、不十分という考え方もあるかもしれないが、一つ一つを読むことでいろいろ思い出したり、思わぬ刺戟を受けたり、といったこともあるように思う。

経営者の格言

こんな感じでカテゴリー分けされている



経営者・社長の名言  投資家・銀行家の名言 仕事の名言 コンサルタントの名言 商人の名言 起業家の名言 大富豪の名言、、、といった感じでカテゴリ-分けされており、気にいったものはブックマークをすることもできて便利。上の写真にある通り、閲覧した格言の履歴も残っているので、過去読んだものを探すのものサクサクできそう。

経営者格言2

1格言1ページになっている。スワイプで次の格言に飛ぶことができる。



 

ちょっと落ち込んだ時、仕事で迷いが出てきた時などにさらっと見てみる、といった使い方がいいのかもしれない。

おそらく仕事のモチベーションアップに役に立ちそうだ。



【関連記事】
名言実行Bizは世界の偉人の名言に触れることができるなかなかいいアプリ 20131006
俺が3年間の修行中に参考にしたコンサル本を紹介する 20130211


【Follow me!】

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です