CamiApp コクヨのスキャンアプリと専用ノートがなかなか使えそうな件

投稿者: | 2012年1月9日

先日ラゾーナ川崎に家族で買い物に出かけた際、LOFTでたまたまこのCamiAppCamiApp - KOKUYO S&T CO., LTD.売り場の前を通りかかり、新年でなんか新しいことをやらなきゃみたいなこともあって、思わず手に取ってしまった。

このCamiAppは、専用ノートに書いてある内容を専用アプリのカメラ機能で撮影すると、自動で傾き等を補正して綺麗にデータ化くれるのだそうだ。

20120109-222753.jpg

傾きを補正してくれる以外にも、”アクションマーカー”、というものがあり、ノートの左上部の決められた部分にマークをつけるとそれを認識し、事前にアプリに設定しておいたメールやEvernote、Dropbox等に簡単に送るようにできる機能もあるとのこと。

書いたノートの内容はやはりなかなか読み返すことが難しいので、これを使ってオンラインで整理できるのであれば、Evernoteの有効利用などの側面もあり、ちょっと割高なノートの購入も其れなりに意味のあることかもしれない。

実際やってみたところ、メールやEvernoteとの連携もかなりスムーズだった。

神アプリを思わせるCamiappという名前もなかなかセンスがいい。

今の仕事のスタイルから考えてつかえるかどうか、ちょっと深めてみたいと思う。



 

↑楽天の底値は1/10現在こんな感じでした。そうそうミシン目が入っているのも地味になかなかいいかなと思いました。

【Follow me!】
goodiphoneapp・・・iphoneアプリの関連の更新情報をTweetしてます。是非フォローを!ご意見・ご要望等もこちらまでお願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です