timetours iPhoneで過去にタイムスリップできる(昔の風景を見ることができる)良アプリ

投稿者: | 2011年11月14日

timetoursTimeTours - Ovalgear Inc.time tours一覧ページは、簡単に言うと過去にタイムスリップして、ある場所の昔の姿を見ることができるという便利アプリ。

正しくは、昔の写真と地図をひもづけて、ある場所の昔の写真を表示してくれ
る、というもの。

timetours TOP

Topページは昔の写真一覧になっている。



よく知っているあの場所が昔どんな感じだったのか、簡単に見ることができてな
かなか面白い。

time tours一覧ページ

地図上にこんな感じでプロットされる



現状ちょっと枚数が少ない(東京と横浜の100枚程度)ので、それほど使えるというわけではないのだが、
位置情報を使って今居る場所から近い場所の昔の写真を示してくれたりするよう
になっている。

今日は横浜に近い場所に居たのだが、昔の写真と今自分がいる横浜を比べるのは、
なかなか面白い経験だと思った。

まだ写真は100枚前後とそんなに多くないが、これから増えて行けばどんどん使
えるアプリとなりそう。今後のデータの充実に期待したい。

【関連記事】

WillGoLater 行きたい場所ToGoツール 20111029

銀行ATMマップ ATMを探すのに圧倒的に便利なお役立ちアプリ 20111015

【Follow me!】
goodiphoneapp・・・iphoneアプリの関連の更新情報をTweetしてます。是非フォローを!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です