オリコミーオ! 紙の新聞をとっていない人に嬉しいチラシ活用サイト

投稿者: | 2011年10月2日

実は最近日経を電子版のみにしたのですが、最後まで悩んだ理由の一つに折込チラシの存在がありました。

ただ、やはり電子の情報についていくのが精一杯で、なかなか紙の情報にまで到達できず、紙は読まずに捨てる、といった場面も増えてきましたので、断捨離という意味も含めて一回やめてみることになりました。

そんな折、私みたいな人に嬉しいサービスが。

オリコミーオ!オリコミーオ! - Dai Nippon Printing Co., Ltd.は、あの大日本印刷が運営するチラシ紹介サイトのiPhoneアプリ。

20111002-195902.jpg

  • GPSで今いる場所から検索する
  • 店舗情報から検索する
  • 場所を指定して検索する
以上のようなオプションから検索することが可能。

トッパンのシュフーやリクルートのチラシ部(注:既に廃部しました。)などとの違いは、シュフーなどが、企業からチラシ情報の提供を受けてチラシを掲載する形なのに対して、オリコミーオは外部の企業のサイトに 直接リンクさせ、特に特選ストアだけチラシをオリコミーオ内にも掲載しているということだと思われます。

チラシの検索サイト的な面が強く、チラシの提供を受けていない店舗のチラシも探しやすい、ということが言えそう(あくまでも今のところの感触ですが。。。)。

この頃、結構チラシ部のテレビCMを見ることが多くなったし、このアプリも出たし、やはり私のような人間が増えているのかもしれませんね。有効活用させてもらいたいと思います。

【更新情報】
2.2 20130117
チラシクリップ&お買いものメモ機能を追加
→チラシの一部を切り抜いて、お買いものメモとして保存可能に。お買いものメモはチラシクリップなしのテキストメモとしても使える。

2.0 アプリの構成を大幅に変更
これまでのストア検索中心のアプリから、チラシ検索・閲覧機能を中心とし、チラシ閲覧の快適性を向上させるアップデートを実施。

オリコミーオ! 新トップ

TOP画面も大幅に変更になった様子です。



→お気に入りストアの登録で、お得なチラシを見逃さずに素早くチェック可能に。やはり、店舗というよりはチラシが見たいんですよね、、、いい変更だと思います。また、チラシを見るとスタンプがたまる、といった仕掛けも実装されたとのこと。まだまだチラシが少ない様子ですが、これからに期待してます。

【こちらの記事も是非どうぞ!】
近所の店舗のチラシを閲覧できるアプリ2選 おすすめiPhoneアプリ紹介 20100530

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です