最寄りの喫茶店を一覧表示してくれる便利アプリ3選

投稿者: | 2011年9月18日

商談前後の時間など、ビジネスマンとしてはなくてはならない喫茶店

その喫茶店を探すのに役立つアプリを三つ紹介したい。

CAFE HOLICCAFE HOLIC - Alike Co.,Ltd.は、GPS機能を使って最寄りのカフェを紹介してくれる便利なアプリ。使ってみると、もちろんチェーン店等も出てくることは出てくるのだが、まちの喫茶店が多いように感じる。ということで、コーヒーに一過言ある方にはなかなか嬉しいサービスだろう(私が住んでいる街だからそうなっている可能性も高いが。)。喫茶店のランキングなんていうのも結構面白いコンテンツだと思う。東京の名店巡りみたいな使い方がありそう。

20110918-233906.jpg
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと前のRecoCheckのレビューでも書いたが、iPhone無料アプリのカフェ検索ってなかなかいいものがない、というのが個人的な認識なので、このアプリには大いに期待したい。



 

次にCAFE DOCOCAFE DOCO - LifeAccentの紹介。こちらもGPSで最寄りの喫茶店を紹介してくれるのは、CAFE HOLICと同じだが、チェーンストア系の喫茶店のみが表示されるのが特色。これはこれで結構分かりやすいと思う。

CAFE DOCO

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最後に、DelightCafeDelight Cafe - Mapps_labo。こちらはチェーン店系も、町の喫茶店といった感じの店もどちらもバランスよく載せている様子。店舗情報が詳しく、なかなか使えそうな感じ。

DelightCafe

私だったら、ちょっと余裕があれば、CAFE HOLIC、仕事やパソコン作業だったら、CAFE DOCO、そんな使い分けかな、、、

この三つで満たせないのが、マクドナルドなどのハンバーガーチェーン。これは、公式アプリなんかを利用してカバー、そんな感じかと。。



いい喫茶店を見つけて、休むもよし、逆に仕事を頑張るもよし。まずは、気楽な感じで検索してみるといいのでは?

こうつらつらと書いてきたが、喫茶店系・コーヒー系のアプリにかなり興味が湧いてきたので、いろいろ調べてみようと思う。

まずはロケスマにある、関連のデータベースを調べてみよう。

【更新情報】

●CAFE DOCO更新情報

ver2.0 20120903

カフェ・ド・クリエ ボルサ プロスペール アビアンカ ファゼンダの店舗を追加

【関連記事】

使える!おすすめ位置情報利用アプリ10選 20121008

RecoCheckがパワーアップしたとのことで、早速使ってみた。20110910

蕎麦道ナビ 忙しいビジネスマン必携 20110526


【Follow me!】
goodiphoneapp・・・iphoneアプリの関連の更新情報をTweetしてます。是非フォローを!

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です