Twitterのハッシュタグ(#)についてちょっとまとめ

投稿者: | 2011年8月6日

この頃、Facebookキャッチアップが一段落して、Twitterに投稿することが増えたこともあり、少しでも投稿がいろんな人に見られるようにならないかなーなどという初歩的なことを意識しております。

SEOを意識して、キーワードを考えたりというのが最も大きなことですが、同じくハッシュタグ(#)をもっとうまく使えないかな~~ということに思い当り、過去このブログでも取り上げたハッシュタグのリーチが分かるサイト、TweetReachを再度眺めたりしております。

加えていろいろググっていたのですが、やはり以下のサイトは意識しておくべきだな、と思ったので、個人的な備忘も兼ねてご紹介。

ハッシュタグクラウド

ハッシュタグクラウド

そのハッシュタグがどのくらいの人に使われているのか、というのを意識しておくことは、Twitter上での情報流通を考える上で大切ですよね、、、あたりまえですが。

こだわり過ぎることは無いですが、うまく使っていければと思っております。

早速ここで調べた、#twitbackrというハッシュタグ(どうもブログの更新を広めるサービスが吐き出しているハッシュタグのようです、、、クリックするとそのサイトに飛びます)を使ってみたいと思います。いろいろ分かってきたらまた追記します。。。

 

【関連リンク】

どの時間帯につぶやくのが最適かを教えてくれるサービス「When to tweet?」 20111027

Followorks Twitterフォロー管理をiPhoneから可能にするアプリ 20110506

ツイッターリスト管理サービス Twitlistmanagerがシンプルで使いやすい。 20110206

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です