PEN pic あのカヤックが提供する新感覚写真共有サービス

投稿者: | 2011年7月13日


カヤックがこのたびリリースしたiPhoneアプリ、PEN picPEN pic - KAYAC Inc.を使ってみた。

自分が撮った写真をある特定の場所に置いて、他の人に見てもらったり、
自分もその場所に置いてある写真を拾ったり、という新感覚の写真共有アプリ。

こういうのを置いて、

20110713-204717.jpg

こういうのを拾う

20110713-204107.jpg

TwitterやFacebookなどのソーシャルメディアにも簡単に共有できるようになっている。

コンセプトを聞いて頭に浮かんだのは、やっぱりInstgram。写真が共有できたり、写真に効果を付けられるのは、同じだが、このPEN picの特色は、やはり写真を置いたり、拾ったりという位置情報への紐づきが深いことだろう。

App Storeのレビューの評価があまり高くないのは意外だが、サービスとしてはカヤックさんらしく結構斬新だと思うのだが、どうだろうか。



【関連アプリ】

Camelog 場所に言葉と気持ちを残す写真共有サービス 20110807

goodiphoneapp・・・iphoneアプリの関連の更新情報をTweetしてます。是非フォローしてください!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です