SummifyのiPhoneアプリが出た! iPhoneから、Summifyの濃密な情報をうまく見ることができて便利。

投稿者: | 2011年7月10日

このブログでも依然紹介したFacebook・Twitter・Google Readerといったソーシャルメディアサービスから、

個人の嗜好に基づいて有用な情報をピックアップして一日に数回メールしてくれるお役立ちサービスSummifySummify - Context Media Technologies Inc.

そのiPhoneアプリが出たとのこと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2011年7月9日のブックマーク

Summify – Summary of Your Social News Feeds!

このたびiPhoneアプリが出た。以下のようなメールが送られてきた。

「After receiving mountains of requests for a mobile app, we set off to discover the best way to make your social summaries mobile. Three months later, we have some exciting results to share with you. Summify for iPhone is here!」

powered by Buzzurl

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Summify メイン画面

↑TOP画面はこんな感じ

 

Summify 記事画面

↑一つの記事を押すとこんな感じ。

 

数か月PC版を利用させてもらっていたが、送られてくる情報がとても適確で、情報の海に溺れそうな私のような人間としては、非常に助かっていたのだが、このiPhoneアプリもかなり使えそう。

今まで、iPhoneで、送られてくるPC版のメールを見ようとすると、一部しか表示されず、すべてを見るには、ダウンロードして情報を読み込む必要があった(私の設定の問題?だったらすいません)が、このアプリがあれば、ダウンロードして読みこむことなく選ばれた記事全体を見ることができて、便利になりそう。

iPhoneを使った情報収集、ということを考えると鉄板のアプリになりそうな予感。どんどん使ってみたいと思っている。

 

【追記】

2011.07.11

早速結構使っているが、まとめができあがると、プッシュでお知らせしてくれる機能があり、とても便利。

あとは、個別の記事が読みやすい、というのも評価ポイントだと思う。

【更新情報】

1.1 2011年07月26日

・記事をInstapaperに保存して後で読むことができるようになった。

・Easier access to featured summaries and sharing

特集記事が読みやすくなって、共有も簡単になった、ぐらいの意味かな?

・夜の間は、プッシュ機能が抑え目に

 

【関連記事】

Summify 利用しているソーシャルネットワークのフィードをうまくまとめてメールしてくれるサービス。 20110402

retime.meを使ってみた。Twitterからの情報切り出しに非常に便利なWebサービス 20110317

 

goodiphoneapp・・・iphoneアプリの関連の更新情報をTweetしてます。是非フォローしてください!

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です