IELTS 1日10分トレーニング iPhoneで英単語をマスターせよ。

投稿者: | 2011年7月2日

英会話の教材会社なんだろうか、このIELTS 1日10分トレーニング という iPhoneアプリ、中々よくできている。



20110702-150242.jpg

というか、iPhoneとかiPodで英単語を勉強するのって、かなり効率的なんでは?と昔、シケ単とかを使っていた身として思ってしまった。

単語を見て、I know、Don’t Knowを選ぶ。



20110702-150252.jpg

全部回答し終わったら、Don’t Knowの部分だけを勉強する。

20110702-150749.jpg


この他、Don’t Knowの部分をクイズ形式にして4択で出題してくれたりもする。


20110702-151104.jpg

私も4ー5年前までは結構英単語には自信があったのだが、今回使ってみて、かなり錆び付いていることが判明。

この使い勝手のいいアプリを使って、ちょっとブラッシュアップしたいと思った次第だ。

goodiphoneapp・・・iphoneアプリの関連の更新情報をTweetしてます。是非フォローしてください!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です